月に20~40組の塗装チラシ反響のポイント
今回、塗装チラシを携わりました。毎月のチラシ反響が20〜40組平均と驚きの反響、その理由をご解説いたします。
1番目の理由はチラシを打ち続けている事です。簡単な事ではございません。毎月地域を限定してポスティングしています。ポスティングの手配も金額を下げるためにお客様で発注しています。チラシの費用も両面変更すると金額が高くなるので、片面の部分訂正でチラシの作成金額も抑えております。そうした工夫によって毎月コストがかかるチラシを打ち続けていただいております。
2番目の理由はネットを使いこなせない層へも情報を提供できる。インターネットが普及した一方で、スマホなどを十分使いこなせず、チラシなどの紙媒体を「情報源」として活用している層もいます。チラシ集客ならそのような層にも情報を届けることができます。
3番目の理由は内容を理解しやすい、チラシは一枚の紙に情報がまとまっているため、パッと見ただけでも内容を理解しやすい媒体です。
ネットの普及により、チラシの反響も下がっているのも現実ですが、広域にチラシを配布するのではなく地域を絞り、きちんとお客様の事を考えてチラシを定期的に配布すれば会社のブランディングにもなり、反響も上がります。