最近の集客の変動の件
物件のエリアや仕様で、集客方法は変わりますが
2分化されてきました。
一つはポータルサイトのスーモによるお問い合わせと来場の割合が高い事。
もう一つはエリアを絞ったチラシの継続で、物件を知っていただく事。
また、チラシの配布方法は折込よりポスティングの割合が高いです。
それぞれ1長1短がありますが、
共通して、言える事はお客さまが見る品質が高いほど反響も高いです。
わたくしも、最近はチラシだけではなく、
パースの手配やプランの助言など商品そのもののクオリティアップに
関わる事が多くなってきました。
デザインで、ある程度は集客できるかもしれませんが、
根本的にその商品が反響があるかどうかがポイントだと思う事が多くなってきました。
商品や他社の状況など、ささいな疑問でも構いませんので
お問い合わせください。